2015年7月11日土曜日

救急科研修

こんにちは。1年目研修医の松岡です。

現在、私は東京の練馬光が丘病院にて救急科研修をさせて頂いております。
また、無理を言って、総合内科の朝カンファや勉強会にも参加させていただいております。
まだまだ、経験の足りないことが多く、テンパってしまいますが、三ヶ月の研修で、できるだけのことを吸収したいと思います。

光が丘は東京の住宅地で、近くには大きな公園があって、散歩には最適です。
また、新宿まで電車で25分という近さです。

救急科を回る前に志摩病院で外傷の見方を経験させてもらってから来ればよかったな、と思います。なんでも見ないといけないので、ある程度の経験を積むとまた違った視点で研修できるんだろな、と思います。

6月末の一週間ではJadecom系列の伊東市民病院でエコー研修をさせていただきました。エコーも奥が深く一週間では到底身につかないですが、基本的なところから教えていただいたので、救急でのエコー仕様のハードルも下がりました。技師さんが教えてくださるピットホールも為になりました。ありがたいです。

それでは、頑張って三ヶ月でたくさんのことを吸収したいと思います。

松岡

0 件のコメント:

コメントを投稿