2016年10月2日日曜日

地元でも知らないことがまだまだいっぱい

今日はオフのスズキです


パラオに行くことになって情報集めていた時のこと

世界有数のダイビングスポットじゃありませんか!

ダイビングといえば、ドイツのフライブルク大学の留学生のU君が

「せっかく日本に来たから沖縄のきれいな海でダイビングしたい!」

と誘って来たので翌日からの航空券とホテルを予約して急遽行ってしまったのを

思い出しました((((;゚Д゚)))))))


先日、ダイビングのライセンス取得ってどこでできるのか探してみたところ、

市内、それも近く(サミット時の検問所、通称サティ◯ン隣)にあるじゃないですか!

パラオ行きには間に合わなくてもいいので、取っておきたいので、ウェブ教材と講習、

実技など踏まえ、ついに昨日ライセンス取得しました!

減圧症(ベンズ)のことは教科書では習いましたが、より理解が深まりました

小笠原にも高圧酸素療法のタンクがあったなーと思い出されます


何より、志摩に8年余り住んでいましたが、身近なところにも

まだまだ知らないことがあるんだなーと感じたひと時でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿